SSブログ

Esperanto [Diary Life]

試験返却も終わり、5日後には文化祭が迫ってきました。
文化祭まで授業も午前中終わりなので楽ちん♪
授業といっても、講話とかテーマ別LHRなんだけど。

今日はテーマ別LHR(ロングホームルーム)で、生徒が自分で好きな授業を採れるという日でした。
去年は友達と一緒の授業のつもりが、「人数が足りない」で一人違う授業に(´τωτ)ウッウ…

そして今年はエスペラント語を勉強しました。
一時間半と長いのですが…ほとんど忘れました
唯一覚えたのが、Dankon(ありがとう)だけw
一時間半じゃ、覚えられませんヽ(´v`)ノ

読んでくれてDankon!(笑)


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

るき

 えすぺらんと語のエスペラントってどこら…
まずはそこから??です。。。凹○コテッ!
by るき (2007-09-26 02:25) 

鬼孫

☆るきちゃん
まったく興味無いけど、面白そうなのが無かったからコレに…
結局解らずじまいで終わりました(苦笑)
エスペラント語を世界共通語にしようしたらしい…(たしかw)
by 鬼孫 (2007-09-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。