SSブログ

受験日前日 [Diary Life]

明日はいよいよ専門大学の受験日。
そうです。今日は受験日前日なのです。
先日の短大受験でだいたい吹っ切れましたが(苦笑)、やっぱり少し緊張するなぁ…。
今回は面接と作文の予定だったのですが、体験学習に参加すれば作文は免除されるらしく、受けたのですが…
受験日の午前中に体験学習
なのです!
まぁ、面接で何を言うかも体験学習を通して考えればいいかな、と。
およそ3時間の体験学習なので大変と言っちゃ大変だけどね…( ̄- ̄)
今回こそ面接で入学の願望を上手く伝えられるといいなぁ!(願)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ミキ。

今頃は体験学習真っ最中?w
がんばれ~

面接は緊張せずに受け答えできたかな?
by ミキ。 (2008-02-23 10:02) 

るき

 専門大学ってなぁに?
一応大学なの?

 無事試験終ったようで(最新記事読んじゃったw)
 あとは合格を待つばかり。
 今度こそ受かれー。
 確かに本で業界本読むより、そうやってその学校や会社で体験してから受けるのとでは、自分がもつ意見や理想や、希望を体験に基づいて話せるから、用意してきた答えよりはいいよね。

 σ(・ω・*)もそういう体験の場(バイト)の機会を親に大学時代邪魔されなかったら...と思うとちょっと悔やまれる(^^;
 何でも人のせいにしてる場合じゃないけどねw
by るき (2008-02-24 02:15) 

鬼孫

今思うと、体験学習して正解だったよ。
面接で何を言うかも決めれたし、何より面接官が体験学習の先生だったから、あまり緊張しないで出来たのもあるよ。
福祉の専門学校なんだけど、一応3年間あるよ。
他は2年間らしいけど、その科だけ3年間あるからより金が掛かるけど…(;´Д`)ゞ
何事も身体で体験する事が身に付くね。改めて実感しました(笑)
by 鬼孫 (2008-02-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なすの収穫手応え…アリ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。