SSブログ
Diary Life ブログトップ
前の10件 | -

これも勉強だよね! [Diary Life]

明日から2週間の間、知的障害施設へ実習に行きます。
大抵が9:30~17:00の体験実習ですが、
2日間だけ遅番で13:00~20:00があります。

先週の金曜日に施設へオリエンテーションに行ったのですが、
施設自体はとても綺麗な所で、職員さんも利用者さんも親しみ易そうな方達ばかりでした。

多少の不安はありますが、2週間頑張ります(`・ω・´)!!


2週間の間、学童に行けないのは、かなり寂しい…(´;ω⊂)
3週間後、また逢おうぜ!
可愛い子どもたち..(=ω=)!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼくのなつやすみ [Diary Life]

更新しないで1ヶ月…もっと経つかなぁ(=ω=`)!?

8月から夏休みという形だけの休みに入りました。
4日(月)~8日(金)、子どもたちのサマースクールというボランティアで
子どもたちと5日間関わっていました。
学生のリーダーが5人に対して、子どもたちが23人の多人数で
自分のグループには6人の子どもが付き、やんちゃ盛りの小学生の相手をしてました。
市内を歩き回ったり、公園に連れて行ったり、お祭りをしたり…
とにかく毎日忙しくて、子どもたちが帰った後もミーティングの山でした[あせあせ(飛び散る汗)]
大変だったけど、とてもいい経験ができたし、子どもたちがとにかく可愛かった![黒ハート]
この一週間は寝不足で、家に帰って来てもPCに触れるどころか、
晩飯食べて、風呂入って、11時には就寝の毎日でした。

今日は久しぶりの休みなんだけど、一人の時間がほんっっと暇すぎるッ!
今週はもう会えないんだと考えると、すごい寂しいし…(;-;`)グスン
学童保育の子どもたちはとは、来週も会えるけど、
サマースクールに参加してくれた子どもには、もう会えないんだもんなぁ……[もうやだ~(悲しい顔)]
このサマースクールが子どもたちにとって最高の思い出になるといいです…!

再来週からは、施設体験学習で知的障がい者施設に2週間行ってきます。
知的障がい者の人と関わる機会が無いので不安だけど、
2週間頑張れるといいな。

PCに触れる機会もますます減ると思います、悪しからず(=ω=)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休みなんていらない! [Diary Life]

なんやかんやで、お久しぶりどす( ̄0 ̄)ノ ぅぃ
週1ペースの更新…いや、それ以上か。
最近はね、PCに触る時間も以前と比べると減りました。
学校から帰ってくると、疲れて眠気が襲ってくる…。
授業中はなるべく寝ないように心掛けてます(`・ω・´)ゞ
…といっても頭に入ってるいるかは別ですが(笑)

今週から、ボランティアで学童保育の参加もお願いしてきました!
先々週、見学に行って2~3時間子ども達の相手をしていたのですが、いい子ばっかで可愛い(ノε`*)
ある子に、"来週も来てね"なんて言われたらもんだから、行かずにはいられない!(笑)
今のところ、週2で通おうと思っています。
授業で子どもと関わる時間がないので、これを機によい経験になるといいな・・!

さらに!今週は音楽のテストがあります…。
・喜びの歌(ベートーベン)&ジングルベルの両手でピアノ弾き
・筆記テスト
・歌のテスト
ドが付くほどのピアノは初心者なのですが、だいぶ弾けるようになりました!
今では、"大きな栗の木の下で"は楽譜を見ず両手で弾けます!(笑)
幼稚園の先生を目指すからには、今後も頑張らなくちゃなぁ。
とりあえず、音楽のテストに落ちないよう頑張らないと(`-´)
落ちた場合は追試で3000円弱掛かるそうです…
応援お願いしますヽ(´-`)ノ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

帰還しましたっ! [Diary Life]

キャンプお疲れぃ~!!
最初は乗り気じゃなかったけど、4日間ヤバいくらい楽しかったですよ( ̄Д ̄*)
今も興奮が冷めません(笑)
学科を通り越して色んな人と仲良くなったし、サバイバルがこんなにも楽しいとは思わなかった!!
1日目はね、台風接近ってこともあって風がめちゃくちゃ強くてせっかく作ったテントが崩壊した時は凹んだし、自炊したカレーがスープカレーになってのも軽く凹んだし(笑)、風呂に入れなかったのは一番凹んだな…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
就寝する時はやっと一日が終わったなぁって感じでした。(←1日目はまだ楽しんでない…w)
2日目は主にレク(遊び)がほとんどで、この日からだいぶハジケてた(笑)
[レストラン]朝:サンドウィッチ、昼:おにぎり&みそ汁、夜:お好み焼き&焼きそば
台風の影響は無かったけど夜中寒くて(白い息が出るくらい寒い)、寝袋だけじゃ正直寒かった…。
3日目はワーク(仕事)で釜戸作ったり、薪割りしたり…要するに雑用やってた(苦笑)
薪を真っ二つにする時のあの感触(?)はやみつきになるねw
今や趣味は薪割りです( ̄η ̄*)プッ
この日はテントじゃなくて宿舎で寝れました[手(チョキ)]
雨も降ってたし、ある意味天候には恵まれてたのかもしれませんww
[レストラン]朝:コーンフレーク、昼:おにぎり&みそ汁、夜:BBQ(←美味かったぜw)
4日目は暑いくらいの晴れ間が広まり借りた施設に感謝を籠めての清掃!
午前中にぱぱっと終わらせて昼は食堂でまたまたカレーを食べたw
帰るころには、もう1~2週間サバイバルしてもいいと考えましたよ[グッド(上向き矢印)](`0´*)
4日間の間に大いに成長したと思います……思い込み!?(笑)

さて。サバイバル生活は終わったけど、この後レポートの提出があるそうです…orz
さらに今週の金曜日にはスポーツ大会があって横浜まで行かなくてはならないらしい……orz[あせあせ(飛び散る汗)]
めんどくさいけど、スポーツ大会の後の打ち上げが楽しみなのは内緒です(´艸`)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ランボーライフ [Diary Life]

お久しぶりです。
最近は多忙過ぎて有意義に過ごせていません
6/3(火)~6/6(金)の4日間に富士山へキャンプに行きます…。
なんせ行事が盛んな学校でして、ね・・(-Д-)
つい先日、江ノ島まで30km歩いたばかりだというのに、もう次の行事(苦笑)
行く前の準備が大変です…。
昨日も土曜だというのに学校へ行きキャンプの準備をしてきました。
準備だけでヘトヘト…[あせあせ(飛び散る汗)]
今日も必要な物品を揃えにホームセンターへ行ってきました。
寝袋、ロープ、ブルーシート、サバイバルナイフ・・等を買ってきました。
4日間、ガスも電気も使えず、まさにサバイバル生活!
携帯は没収され、4日間の間はプライベートなどという時間は存在しません…。
プログラムがびっしり詰まってるらしいので時間通りに進まないと風呂に入る時間も無くなるらしいのです(ノД`)
ワイワイ遊ぶなんてとんでもない…苦痛の4日間ですよ…。
PCもテレビもゲームもマンガもお菓子も食べる幸せな時間も(笑)、ナッシング!
ルールを守らない人間は即下山だそうです((('Д')))
ブルーシートとロープを使ってテントを作るのですが、当日の天気がヤバそうです…。
台風5号が直撃とまではいかないけど、天候がサイアクらしい…[雷]
台風でテントが吹っ飛ばされでもしたら……笑い事になんねぇぞ!(焦焦焦...)
晴れたら晴れたで虫が大量発生するそうです((((;;'Д'))))
とくに今の時季はブヨが大量に生息してるらしいのです…
刺されないように暑くても長袖、長ズボンは当たり前だって…。
虫刺されには気をつけて、4日間死ぬほど頑張ろうと思います。
インドア派の鬼孫は耐えられるか…果たして帰って来られるか……まさかの樹海に迷い込んでしまうか………(((((;;;'Д')))))
鬼孫が無事生還できるように願って頂ければ幸いでございます…(T-T)
愚痴ばっかで箇条書きのような文章になったことは謝ります、メンゴ(笑)
ランボーな生活をエンジョイしてきます!![どんっ(衝撃)]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ラヴスクラッチさまさま [Diary Life]

e-Couponからソネットポイントに変わってから、高ポイントに恵まれず、1ポイント当れば良い方でした。
ご無沙汰だった高ポイント…しかし!
今日奇跡が起きた!
1000pキタ━(゚∀゚)━!.PNG
1000ポイント当っちゃったよ!!
しかも初の1000ポイントで、最高がポイントポンの500ポイントだったから、
当ったときは絶句(笑)
あまりのビックリに声も出なかったww
慌ててSS撮ったから(幸せのw)青い鳥も一緒にパシャリ。
今月はどうにかヤミに困らずに済みそうです[手(チョキ)][手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

失踪準備(笑) [Diary Life]

さがさないでください.PNG
…ちゃうちゃう!!(笑)

今日から2泊3日で出掛けるのでPCから離れます。
2日後、また会いましょう!アディオス!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

人生生きてきた中で一番頑張ったかもしれない [Diary Life]

た・・だい・・ま・・・ぐふっ(pm7時帰宅)

疲労を通り越して、元気になっちゃいました。(おかしい)
枝のような足には応えます…。足の裏にマメが出来ていました…痛いッス[どんっ(衝撃)]
やっぱり運動靴で歩かなくちゃだめだね。スニーカーで歩いた(苦笑)
昼食を摂る場所までは楽々歩いて行けたのですが、昼食を摂った後からがキツかった…。
海沿いに出ると風はキツイし、日が出て暑いし、砂浜は歩き難いし…もう散々ですよ…(ノ-`)
歩いても、歩いても江ノ島に近づかないの!
まるで月を追い越すかの如く、めちゃくちゃキツかったです…
4月だってのに、顔は真っ赤で日焼けしました(アチチ)
でもね、辛かっただけじゃないんです!
いろんな人と交流が出来たし、何より同クラの生徒と(少しは?)打ち解けたかな[手(チョキ)]
辛かったけど、獲たものは多い!
…なんかいい事言ったぞ、σ( ̄∀ ̄*)自分w

最後に、正確には34㎞だったそうです…騙された!![パンチ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたは30㎞歩く自信はあるか? [Diary Life]

できることなら、明日(金曜日)を飛ばして土曜日になってほしい…!

明日はいよいよ30㎞ウォーキングの日。
am8時に学校に集まり、学校から江ノ島まで歩くのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
しんどっ(ノД=lll)
だいたいpm4~5時ごろ着くそうなのですが、歩ききる自信は…
ない!えっへん!
昼食はほか弁の、のり弁だって…もうすこし豪華のが…
余ったお金は募金だそうです。(ボランティアが盛んな福祉の学校だからね)
カンボジアの子ども達よ、少しだけど感謝してね(笑)
江ノ島から帰るのも面倒なんだよなぁ…。
さあ、鬼孫は果たして歩ききることは出来るのか!?
乞うご期待[手(パー)]…しないでね( ̄∀ ̄)ゞ

…そもそも、学校が始まってまだ3週間。
先輩達と一緒に歩く。
気まずい…気まず過ぎるよ!![どんっ(衝撃)]
まぁ、これを機に交流を深めろってことだろうな。

□□□

久しぶりに鬼孫ムグリをちょこっと。
800日なのれす.PNG
800日達成でございやす!
最近"なのれす"口調にハマり中…(ノノ)[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

箱をたずねて三千里 [Diary Life]

"トップページ内を時々さまよう不思議な箱"にようやく巡り合えました。
不思議な箱発見!.PNG
以前も同じ宝箱探しがあったけど、結局1度しか巡り合えなかった…。
どの箱も10ポイントなのかな?
滅多に見つからないのに、10ポイントは少なすぎじゃ…[どんっ(衝撃)]
そして、何故朝4時~夜9時までなんだぁぁ/( ̄Д ̄lll)\

*不思議な箱の出現期間:2008年4月17日(木)~2008年4月30日(水)
*不思議な箱を複数回発見しても、獲得は1ユーザーIDあたり1日1回まで。


頑張りましょ~…( ̄v ̄)人( ̄v ̄)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Diary Life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。