SSブログ

ぼくのなつやすみ [Diary Life]

更新しないで1ヶ月…もっと経つかなぁ(=ω=`)!?

8月から夏休みという形だけの休みに入りました。
4日(月)~8日(金)、子どもたちのサマースクールというボランティアで
子どもたちと5日間関わっていました。
学生のリーダーが5人に対して、子どもたちが23人の多人数で
自分のグループには6人の子どもが付き、やんちゃ盛りの小学生の相手をしてました。
市内を歩き回ったり、公園に連れて行ったり、お祭りをしたり…
とにかく毎日忙しくて、子どもたちが帰った後もミーティングの山でした[あせあせ(飛び散る汗)]
大変だったけど、とてもいい経験ができたし、子どもたちがとにかく可愛かった![黒ハート]
この一週間は寝不足で、家に帰って来てもPCに触れるどころか、
晩飯食べて、風呂入って、11時には就寝の毎日でした。

今日は久しぶりの休みなんだけど、一人の時間がほんっっと暇すぎるッ!
今週はもう会えないんだと考えると、すごい寂しいし…(;-;`)グスン
学童保育の子どもたちはとは、来週も会えるけど、
サマースクールに参加してくれた子どもには、もう会えないんだもんなぁ……[もうやだ~(悲しい顔)]
このサマースクールが子どもたちにとって最高の思い出になるといいです…!

再来週からは、施設体験学習で知的障がい者施設に2週間行ってきます。
知的障がい者の人と関わる機会が無いので不安だけど、
2週間頑張れるといいな。

PCに触れる機会もますます減ると思います、悪しからず(=ω=)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。