SSブログ

休みなんていらない! [Diary Life]

なんやかんやで、お久しぶりどす( ̄0 ̄)ノ ぅぃ
週1ペースの更新…いや、それ以上か。
最近はね、PCに触る時間も以前と比べると減りました。
学校から帰ってくると、疲れて眠気が襲ってくる…。
授業中はなるべく寝ないように心掛けてます(`・ω・´)ゞ
…といっても頭に入ってるいるかは別ですが(笑)

今週から、ボランティアで学童保育の参加もお願いしてきました!
先々週、見学に行って2~3時間子ども達の相手をしていたのですが、いい子ばっかで可愛い(ノε`*)
ある子に、"来週も来てね"なんて言われたらもんだから、行かずにはいられない!(笑)
今のところ、週2で通おうと思っています。
授業で子どもと関わる時間がないので、これを機によい経験になるといいな・・!

さらに!今週は音楽のテストがあります…。
・喜びの歌(ベートーベン)&ジングルベルの両手でピアノ弾き
・筆記テスト
・歌のテスト
ドが付くほどのピアノは初心者なのですが、だいぶ弾けるようになりました!
今では、"大きな栗の木の下で"は楽譜を見ず両手で弾けます!(笑)
幼稚園の先生を目指すからには、今後も頑張らなくちゃなぁ。
とりあえず、音楽のテストに落ちないよう頑張らないと(`-´)
落ちた場合は追試で3000円弱掛かるそうです…
応援お願いしますヽ(´-`)ノ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

るき

 あれ、福祉系じゃなかったの?!どぉりで
ピアノの話が出るわけだ・:*。。(o*_ _)oドテッ・゚☆
by るき (2008-07-06 21:29) 

鬼孫

☆るきちゃん
福祉の専門学校だよー!
福祉でも、保育士か幼稚園の先生目指してるんだ。
卒業と同時に資格も取れて、卒業後は幼稚園の先生になれる…といいなぁ(´v`*)
幼稚園の先生になるからにはピアノ弾けないとダメなんだよね…。
個人的にピアノ習う暇ないし、家で猛練習だよ(`・ω・´)
by 鬼孫 (2008-07-06 21:49) 

るき

試験はどぉだったの?ドキドキ
by るき (2008-07-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。